DM出来ました。

画像

「ギャラリー柳水」さんにお願いしていた
案内状が出来上がってきました。
なかなか清々しい写真になってます。

いよいよ近付いてきました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

先日お会いした者です。
2006年04月16日 01:00
HP、お邪魔します。
いよいよ!ですね。楽しみです。行けるかどうかは、今のトコわかりません。でも[歌姫Y]共々ご成功をお祈りしています。
ではでは。
月下酔 黙琴堂 主人
2006年04月16日 14:25
>先日お会いした者です。さん
その節は有難うございました。楽しかったですね。[歌姫Y]さんの歌声をまたお聞きしたいです。
いろいろとご心配いただき、ありがとうございます!ご無理ございませんように。ぐゎんばってきま~す。
おらんと
2006年04月16日 21:47
こんばんは。

DMも出来上がって、準備着々と進んでいますね。
よろしかったらDM送っていただけませんか??
遠いので、伺うのは無理かもしれませんが、是非・・・
よろしくお願いしま~す!
月下酔 黙琴堂 主人
2006年04月17日 00:21
>おらんとさん
ありがとうございます!
お気持ちとても嬉しいです。感謝感謝。もちろんDM送らせて頂きます。

あと一週間。これからリスト作りや梱包など、製作とは違う神経を遣う作業が待っています。これがけっこうシンドイです。窯も焚きます。(ダイジョウブ?)
キムチ
2006年04月17日 01:44
会長さんご無沙汰です。
S尾さんに聞いて伺いました(笑)
名古屋で個展おめでとうございます。
遠いところは何かと大変ですね。
行けないですが盛況を祈ります。
月下酔 黙琴堂 主人
2006年04月17日 12:52
>キムチさん
こちらこそご無沙汰です。ようお越しくださいました。
S尾さん、楽しい方ですよねえ。このブログをお読み頂いているそうで、お会いする度に「いつ仕事したはるんですか?」と言われてしまいます。(笑)
ご心配、有難うございます。初デパートが初名古屋になりました。名古屋の皆様どうぞ宜しくお願い致します。搬入・搬出で二日間、名古屋日帰りしますが、それがちょっとシンドそうですね。老骨に鞭打ってがんばります。(笑)
そうそう、東京のリストランテの情報、ありがとうございました。オーナーもがんばっていますね。嬉しいです。
hoo-m**
2006年04月18日 01:53
先日は(ずいぶん経ってしまいましたが)、御返事もせず失礼しました。あの後、体調を崩し最近復活しました。

作品、美しいですね。
実物が拝見できなくて本当に残念です。
季節が丁度という事もあり、牡丹が挿された美しい姿を想像しまったのですが、瓶子なんですね。

あ~~でも、「なぜなに小僧 爆発!」です。
瓶子とは言え、茶道具同様に見立てて花入れにするものなのでしょうか?
あと、「白瓷」。
「瓷器」の意味を調べてみたら、広辞苑では「硬い陶器、または磁器」となっているのに、ネットで調べてみたら「600~800度で焼かれた柔らかい陶器」。
さらに、読み方も「シキ(主に日本の中世古窯)」と「ジキ(主に中国や朝鮮の磁器)」とがあるのに、「白瓷・白磁」は両方「ハクジ」。
「素光」に至っては、まったく不明。
 ………素人には、もう手上げです。

お忙しい時に変な事を書いてすみません。(苦笑)
もちろん、ここでの御説明は不要ですので、5月においでの際にお話をお聞かせ下さいませ。

御成功を心よりお祈り申し上げます。
月下酔 黙琴堂 主人
2006年04月18日 21:19
>hoo-m**さん
体調を崩されていたとのこと。どうぞお大事になさってくださいね。

拙作についてご質問いただき、ありがとうございます。「瓶子」はギャラリー柳水のスタッフの方に付けて頂きました。ご賢察の通り、一輪挿しとして造りましたが「瓶子」が気に入りましたので、名前を変更しました。瓶子というと酒器が多いと思いますが、私は用途にはこだわりません。口のすぼまった形を瓶子と総称したいと思います。牡丹、合うでしょうね~。

「素光白瓷」につきましては、せっかくの機会ですので、質問にお答えする形で17日の記事でご紹介させて頂きます。(ごく簡単になると思いますが。)
hoo-m**
2006年04月20日 01:16
お忙しい所、コメントありがとうございます。
が、無理なさらないで下さい。
なんと言っても、個展に向けてのお仕事が大変な時ですから。
月下酔 黙琴堂 主人
2006年04月20日 22:07
>hoo-m**さん
お待たせしました~。
ちゃんとしたお答になっていないかも知れませんね。かえって疑問が増えたかも。これからもどうぞご遠慮なくお訊ねくださいませ。私も頭の整理ができますので。(笑)

この記事へのトラックバック