京匠会

画像

ずいぶんとひんやりした朝です。
今年は不思議に名古屋とご縁があります。

名古屋市昭和区八事(やごと)の
八勝館という料理旅館で6月に
「京匠会」という催しがありまして、
それに出品させて頂くことになりました。
京都の伝統工藝の老舗が集う催しで、
今年で35回目だそうです。
出展されている陶磁器店の方に
お声をかけて頂きました。

拙い仕事ながら、少しずつですが認めて
いただけるようになってきたのかなと
思いますと、ほんとに嬉しく有難いです。
一人でも多くの方にご覧いただく機会を得、
感謝致しております。ただ今回は残念ながら
会員の方のみを対象とした展観とのことで、
広くはご覧いただけないそうです。
申し訳ございません。

6月は20日(火)から25日(日)まで、
京都・三条御幸町角の同時代ギャラリー・
コラージュにて、内田裕子さんとの二人展、
「第2回 ちまちま展」を開催の予定です。
こちらはもちろんどなた様でもご来場
いただけます。もちろん入場無料です。(笑)


三越での個展をご覧くださった焼き物愛好家の
方がご自身のサイトで記事にしてくださいました。
昨日のコメントで、きむちさんが教えてくださった
のですが、その欄ではURLが上手く表示でき
ませんので、こちらで紹介させて頂きます。

http://homepage3.nifty.com/yakimono_gallery/2006_koten/2006_nishioka_yoshihiro_nagoya_mitsukoshi.htm

万万、有難いことばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おらんと
2006年05月13日 21:52
先日はご丁寧にお葉書をいただきましてありがとうございました。三越での個展も大成功だったようですね。本当におめでとうございます。

あちこちから次々とお声をかけていただいて素晴らしいご活躍ですね!私も頑張らねば・・・。
今は6月初旬に同じく同時代で開催されるグループ展にむけて、作品制作中です。(←かなり必死ですが、どうなることやら・・・)
月下酔 黙琴堂 主人
2006年05月16日 03:50
>おらんとさん
全ては、おらんとさんのようにご心配やご声援をくださる皆様のお力添えのお蔭と感謝致しております。この場を借り、改めまして心より篤くお礼申し上げます。

同時代ギャラリーでのグループ展、いよいよですね。楽しみに致しております。ご案内状を頂戴できませんでしょうか。拙ブログでもご紹介させて頂きたいと思います。宜しくお願い申し上げます。
お身体にご留意の上、ご健闘をお祈り申し上げます。もし機会がございましたら、小生ともご一緒くださいませ。
おらんと
2006年05月20日 21:30
ありがとうございます。DMお送りさせていただきますね。まだまだ制作中です・・・

私もいつかご一緒できる日を楽しみにしております。同時代の展示も楽しみにしていますね!
月下酔 黙琴堂 主人
2006年05月21日 11:04
>おらんとさん
いよいよ追い込みに入られているのでしょうか。染織のお仕事のことは詳しく存じませんが、根気の要る作業の連続だと思います。
お身体の事がつい後回しになってしまうかと思いますが、くれぐれもどうぞお気を付けになってくださいませ。

この記事へのトラックバック