あれもこれも

画像

快晴のち曇り一時雨のち快晴。
目まぐるしく変わるお天気のもと、
先日ご紹介しました「第4回 びんが会展」
拝見して来ました。女性ばかりの会ですので、
作品も作者も、そして会場全体が華やかな
雰囲気に溢れていました。ひきかえ私の会は
いつも愛想が無いなあ(笑)と反省。
せめて身ぎれいにしておかなければ、ということで
リヤン・ル・シエルさんで髪をカットしてもらいました。
上の写真はその店内です。

「びんが会展」の会場、「四条京町家」を後にまずは
「生活あーと空間 ぱるあーと」さんへ。7月に木工の佃さんと
京都大丸で二人展をさせていただくのですが、
そのDM作成を「ぱるあーと」さんにお願いしています。
写真撮り用の作品を持参し、高槻西武の会の為に
お借りする佃さんの作品を受け取るという一石二鳥。

続いては紙の専門店「紙司 柿本」さんへ。
作品に添える「陶歴」が少なくなってきましたので、
プリンタ対応の和紙を求めまして、帰って内職致します。
能楽部出身のSさんがこちらにお勤めで、行くと
他愛ない話の相手をしてくださるので楽しみにして
いましたが、今日はお顔が見えません。尋ねると
先月末で退職されたとのこと。んんー残念…。

気を取り直して「リヤン・ル・シエル」さんへ。
伸び放題だった髪の毛をキレイに刈ってもらいました。
合計4件回りましたが、どちらも距離的に近いので
スムーズに移動することが出来、気分すっきり。

画像

一旦家に戻ってから連れ合いを伴って「上燗や」さんへ。
5月1日から始まります高槻西武の「西岡義弘作陶展」の
ハガキを置いて頂くのと景気づけの為です。

画像

縄暖簾から染め抜きの暖簾に替わっていました。
すっきりとしてイイ感じですね。
入れ替わり立ち代わり酒友の来店に話が尽きず
夜は更けに更け、意気まことに軒昂でありました。

画像

先斗町歌舞練場で始まる「鴨川をどり」の飾り付けも
にぎにぎしく。桜が終わっても艶な界隈です。

旧暦[三月十二日 三月中穀雨]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック